FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】アイカツスターズ!2016年第1弾、SeasonSpring を全て揃えるのにいくらかかるか調べてみた

みなさま、こんばんは。
最近息子が離乳食を食べてくれないことに悩んでいる、エリーです。

頑張って作っても食べてくれないのが悔しいので、今日もアイカツ!の話です。
PRキュート
※PR ドリーミングプリンセストップス
 15回以上レアドレスを着せてやっとレベルアップグリッターがでて、プレミアムドレスになりました。


続きを読むからどうぞ。


絶賛稼働中の、データカードダス『アイカツスターズ!2016年第1弾、SeasonSpring』
今までのカード排出式とは異なり、印刷式に変更となりました。
それに伴い、カードの種類も一気に増えました。

公式のドレスリストを見る限りでは、全部で92種類。
(カードの番号が92番まである。)
しかし、これら92種類には、色違い、パーツ違いのグリッターが存在しているため、全てコンプリートとなると、92枚印刷すればいいって問題ではないようです。
全てのドレスを印刷し、コンプリートするには、最低でもいくらお布施が必要なの?
ということで、計算してみました!

結論から言うと352枚、合計35,200円(1枚100円と仮定)。
計算過程は以下の通り。
(間違っていたら、ご指摘ください><)




□ドレス 合計 336枚
<属性ごとの枚数>
キュート 84枚
クール  84枚
セクシー 84枚
ポップ  84枚

<属性内の内訳枚数>
PR 3枚
 トップス 1枚
 ボトムス 1枚
 シューズ 1枚
 ※色違い等なし

R 18枚
 トップス 6枚
 ボトムス 6枚
 シューズ 6枚
 ※コーデ2種(形)×色違い3種×パーツ違い1種

N 54枚
 トップス 18枚
 ボトムス 18枚
 シューズ 18枚
 ※コーデ3種(形)×柄違い3種×パーツ違い2種

CP 9枚
 トップス 3枚
 ボトムス 3枚
 シューズ 3枚
 ※コーデ1種(形)×柄違い3種×パーツ違い1種
 ※マクドナルドのハッピーセットで入手するカードも含む


□アクセサリー 合計 16枚
PR 4枚(各属性1枚ずつ)
R  8枚(各属性2枚ずつ)
CP 4枚(各属性1枚ずつ)





……(´・ω・`)
…………(´・ω・`)?

よくわかりたくないのですが、3万5千円近くお布施を支払う必要があるようです。
といっても、といってもですよ?
これは、被ることなくコンプリートできればの話です。
すでにアクセサリーを何枚も被らせ、なかなかグレードアップグリッターのでない私の場合、全て揃えるとそれだけでは足りず、もっとお布施を支払う必要があります。

前の筐体の場合、全部で多くても80種類くらいでした。
もちろん8,000円払えば全て揃うわけではないのですが、4山くらい一気に買えば揃えられたので、4万円くらい?
(お、今回と同じくらいの値段に近づいた)
でも、そこまでしなくても結構そろったんですよね~。


それにしても、このゲーム「子供向け」だよね……?
バックにお金持ちの大人が付いていないと遊べないゲームなんだなぁと、痛感しているところです。
大人の私は自分のお金でじゃぶじゃぶ遊んでいるけど、子供にさせるとなると話が違う。
自分の子供が遊びたがった時、いくらまで遊ばせるかきちんと話合いが必要ですね。
そこをどうするかも、教育として親の技量が問われそうです。

(お、珍しくまとめが育児日記みたいになった!)





ブログランキングに参加しました。
ぜひ”ぽちっ”とお願いいたします。




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

このブログについて

エリー

Author:エリー
「2015年9月に生まれた息子の育児」をメインとしたブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
すくパラ
検索フォーム
ランキング
ブログランキングに参加しました。 ぜひ”ぽちっ”とお願いいたします。
Pixiv
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。